習慣化アプリ「みんチャレ®︎」の寄附プロジェクトで愛知県豊橋市が目標を達成、困窮する家庭や子ども食堂を支援  習慣化アプリ「みんチャレ®︎」の寄附プロジェクトで愛知県豊橋市が目標を達成、困窮する家庭や子ども食堂を支援

東三河フードバンクへ250セットの食品を贈呈

習慣化アプリ「みんチャレ」を展開するエーテンラボ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:長坂剛)は、「みんチャレ」による寄附プロジェクトにおいて、愛知県豊橋市が東三河フードバンクに食品の寄附を実施したことをご報告いたします。このプロジェクトは、市内の経済的に困窮する家庭や子ども食堂を支援すると同時に、高齢者が寄附で地域貢献し、フレイル予防のモチベーションアップにつなげるものです。

【写真】左:東三河フードバンク 服部事務長 右:豊橋市・川島福祉部長

プロジェクトの目標が達成されたため、令和6年3月4日に、250セットの食品を豊橋市から東三河フードバンクに贈呈されました。

■「みんチャレ」の寄付プロジェクト について

「みんチャレ」は、5人で励まし合いながら楽しく続けるデジタル・ピア(仲間)サポートアプリです。

勉強・ダイエット・運動など同じ目標を持った匿名の5人でチームを作り、チャットに報告して励まし合うことで楽しく習慣化に取り組むことができます。

自分の活動した内容をチームに報告し、「OK」ボタンで承認されるとアプリ内で使えるコインを獲得でき、地域団体等を支援するプロジェクトに寄附することができます。プロジェクトの目標コイン数が達成されると、実際の品物等が寄附される仕組みになっています。

みんチャレフレイル予防・デジデバ解消について


*みんチャレの名称・ロゴはエーテンラボ株式会社の登録商標です。

この記事のPDFを表示

一覧へもどる